スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激熱☆キュンキュン祭 の続き


続いた。


ライブ後半戦。
お傍にエンジェル~Loveりたい~純愛エンジェルLover~ラブリー☆えんじぇる。

特に後半3曲は、みんな聞き込んでるからか、盛り上がりがまた一段ちがった。
偶然か自分の周りは飛んだり跳ねたりする人が少なく、
まぁ他のイベントなら迎合して自分もおとなしく見るかもだが、
今日の日にそんな選択肢はなかったので、ひとりはしゃいでいた也。

『ラブリー☆えんじぇる』はライブで聴くのも久しぶりで嬉しかったが、
何よりも着ぐるみ5人も一緒だったので圧巻であった。
レッドエンジェルの外の人も可愛いよ。
ホワイトエンジェルの外の人はパンツ見えすぎるんだよ(何

着ぐるみがここまで大活躍なのは、ツインエンジェルの特異性の最たるもんだよね。
豪華声優陣と、あべにゅうぷろじぇくとと、着ぐるみ。
このバランスが今日のイベントが大成功に終わった秘訣ですます。




ざっつんと合流して、夜公演。
その前に、日本青年館の喫茶店。寒かった。

夜公演はなんつっても最前ですから。
テンションあがりまくりで、「ラブり隊」の法被だけでは飽き足らず、
ゆかり王国のハチマキしてました。

あとサイリウム。
青・白で2本ずつの高輝度を左手、赤・白で2本ずつの高輝度を右手、
色を交互にもって「しましまサイリウム」でバルログ、題して「しまパリウム」してました。
前半ライブと後半ライブ、あとラス曲は赤を補充したので18本投入したですね。夜だけで。
我ながらこれは良い思い付きだったと思うんだけどな。

で、開演。
最前列はやっぱ近いね!ゆかりんが超近いね!
ステージ上と客席という位置関係上、
ちょうど目線上にあるニーソの食い込み&絶対領域をガン見し続けてしまったのもしょうがないよね!

ガン見といえば、前半ライブでさおりえが聖チェリーヌ学園の制服だったのも・・・可愛かったな!
パニエもあの衣装にセットなのだろうか・・・とか考えながら、やっぱ絶対領域をみていた。
ああいう衣装着てたら回らないとウソだよね。

その後は概ね昼の部と同じかな。
金朋タイムと、ジェスチャークイズの時間が文句なしに笑い続けた時間だった。


重ねていうけど、ホントに楽しいイベントだった。
ツイン2から何においてもずっとそうだけど、
制作側が好きなように、ただしとっても楽しくなるように、というのが一貫してて、
今日もその気持ちから作り上げられたものだというのが凄く見える。
なにかのときにつぶやいた気もするけど、これがコンテンツというものだろう。

萌え作品、というのをただ作っても、だれもなびかないよ。
その奥にある作品に対する想いだとかが見えるものが、勝つし残ってく。
と、ある意味自分に言い聞かせてみたりするよ。


脱線しましたが、
ツインエンジェル大好きすぎる、ってことです。

さぁ、しばらくはツインエンジェル3をやることで、
ツインエンジェル分を満たしていくとしますです。

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
さぽーと
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
プロフィール

あめるりす

Author:あめるりす
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。