FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭


でした!


いやもう、文句なく楽しいイベントだった!
もう何十もイベント行ってる身からしても、トップクラスで楽しかった!

このイベント発表されたときから絶対行きたいと思ってて、
でも出演者の割りに箱が日本青年館という。キャパ不足だよ。

友達の力も借りてチケット抽選申し込みしたわけだが・・・
まさかの夜公演は最前列ゲット。チケットの席番みたときは、理解が数瞬追いついてこなかったw



そんなわけで当日。

物販開始前に間に合う時間に起きたのだけれど、やっぱ眠くて1時間ほど二度寝。
ツイッター等で様子を見ながら向かって、11時くらいに現地着。
物販列ないな、おかしいな・・・と思ったら、サクラの時と違う方向に列が伸びているだけだった。
サクラ大戦のイベントがこの会場はメインだからな、自分にとってw

係員が昼の部の開場時間まで食い込みとアナウンスしていたが、
実際はさくさく進んで、12時には全ての物販列が消化できてたよ。

アニくじ、500円を10口やったけど、E賞とF賞しか出なくて笑・・・えなかったけどな。
A賞のクッションか、B賞のタペストリーが欲しかったよ。
E賞ラバーホルダー、F賞クリアファイルの各々3種はコンプしまんた。



昼公演。
こっちもチケット当たったので入れたのです。
しかもドセンター6列目。ステージがベストな形で見渡せる、良席だった。

イベントのオープニングで、
ツイン1から、マンガ・アニメ・ゲーム含めて、ツインの作品紹介が順に流れるムービー、
これ見てたらちょっと・・・泣きそうになったヨ。

出演者&観客全員でのイベント名コールからの、あべにゅうライブ開始。
これにはちょっと感心したのれす。
ライブパートはスタンディングOKとはいえ、実際ライブ始まってどんだけの人が立ち上がるんだろう、
と若干心配してたりもしてたのです。周りが立てばみんな立つだろうけど、流れ次第になっちゃうだろうなぁ、と。
そしたら、イベントコールを観客全員立ち上がらせて行って、
そのままライブ突入したんで問答無用でオールスタンディング、
絶対制作サイドが意図的にやっているんだろう、このおかげでイベント開始から盛り上がったとも言えるよ。

アフレコパート。
声優系イベントで、実はあまり好きでない生アフレコ。
でも、今回のは掛け合いも内容も面白かったのでとても良かった。
ずっとゆかりん見てた、役柄もあるけど笑顔で充ててるのが素敵でした。

着ぐるみイベントショー。
いや、殺陣とか割としっかりしてたよね。普通に惹きこまれたよ。
大団円、どう〆る(落とす)のかと思ったら、金朋さんでしたね。
誰がこの登場の仕方を考えたのか、ホントにヒドイ(誉)
笑いすぎて、涙が止まりませんでした!
このセンスが近年のツインエンジェルを支えてるよねぇ。

クイズコーナー。
あの面子なら外せない「お絵かきクイズ」、
ツインなら外せない「着ぐるみジャスチャークイズ」。
特にジャスチャーいいよね、動き可愛いし、中の人の冴えた快答飛び出すし。


長くなったので、この辺りで一旦切る。

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
さぽーと
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
プロフィール

あめるりす

Author:あめるりす
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。