FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームショウ2010


やぁ、忙しいと全く日記書かないね。


昨日ゲームショウ行ってきたですよ。
まったくちょうど仕事が区切りついたところで良かった。

ステージイベントにアイマスがあったけど、
こういう当日配布系のイベントはスルーしたい。
まぁアイマスは、もうでかい作品だから、
こういうのまでは追うとキツイわぁ。人とか無駄に多いし。
追いかける人には一定の敬意を持つけど。


まず、セガ。

戦場のヴァルキリア3の映像見てきた。
が・・・なんかイマイチ。トレーラーのストーリーだけでは何も来なかった。
重圧なストーリーと謳ってるけど、悪く言って、とりあえずこれ入れときゃ感動するだろみたいな。
ぺらい。ぺらっぺらい。
あ~、1のトレーラーみたときのあの感動はもう無理か?
PS3だからって作成された、あの水彩画みたいな映像はやらないんですか?


スクエニ。

サガ3は期待。ビジネスデーには、イトケン来てた模様。
GBでもサガ3はやってなかったんだよね。(とはいえ、大分リメイクされてるみたいだけど)

あと、CG凄いの多かった・・・
しかしおれは気づいた。CGがリアルになっていくと、どのゲームの映像なのか区別がつかねぇ。
というわけで、その辺イマイチ琴線触れなくて、
サガ3とかタクティクスオウガとかの方が気になる。

あと、キングダムハーツとか、シリーズ名ごちゃごちゃで区別つかねぇんだよ。
シリーズものは、サブタイトル付けていいけど、ナンバリング位して欲しい・・・


D3。
というか、ドリクラ。

今回髪型とかかなりいじくれるみたい・・・ヤヴァイ。
これは地味に最強の仕様追加じゃないか?
キャラのモーションもパワーアップ・・・してるように見える。
こっから発売までどこまで仕上げてくるかマジ楽しみになってきた!!


あとは眺めて見た程度で、

逆転検事2、人多すぎ。これはまぁ、絶対買ってやるから、ゲーム自体はみなくても良い。
ステージは見たかったが。

絶体絶命都市4。PS3らしい、かなり崩壊してた(良い意味で)。
いまカタログみたら、オンラインになってたけど何がオンライン対応なんだろう。

あとちょこちょこ。っていうか、観る物すくねー!
ここ数年で一番見るものが少なかったなー、出展数自体少ないんだけど。

海外パビリオンとかどうなんだろう。みてないけど。
ここにかなりのスペースを使ってはいる、使ってはいるが。
アジア最大のゲームショウを謳うためだけに置いてある感が。
ここもっと運営が何か手を入れるべきだ。

あと携帯端末ゲーの展示は要らない!!
ゲームショウでやらなくて良い、まったくニーズが違う。
そんな場所があるなら、他のゲームのプレイアブル展示か、通路にしろ。

PCゲーの展示はもっと増やして良い。
でもそこって結局、海外・MMO・FPSってくくりにしかならんのだけどなぁ。


全く今年のゲームショウは、何か今後の不安しか残らないような感じでした。
俺的に目玉のゲームが無かったからかもしれない。
キネクト(XBOX360)とか出てたが、体感ゲーは基本的に主流にならん。(10年後は分からん)
もっと無駄にパワーを、勢いを、バカさ加減を見せて欲しい。ゲームなんだし。

ゲームの本質は作り込みじゃない、やり込みなんだ。
そんな言葉を残してみる。



ちうことで、むしろ「ミルキィホームズ」のイベントに参加したことが、
一番楽しかったことになっちゃっうわけだ。チケ確保さんきゅう。

にわかコール自重w
あと、飛蘭のときのテンションのギャップがひどいw

仕方ないので、10月からのテレビアニメも見てあげないことも無い。

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
さぽーと
『神曲奏界ポリフォニカ プラス』応援中!
プロフィール

あめるりす

Author:あめるりす
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。